

-  -
LOP 7th Birthday!!!!!!!
1日遅れた〜

1月20日は、ロップの誕生日でした



ナント7歳です

人間でいうと58歳だって
うさぎにしては、長生きですね〜

すばらしいことに、この歳まで病気知らず
なんとも素晴らしいことです

どうかどうか、元気長生きしてください


お祝いのバナナ


『バナナ だ〜いすき




最近思うこと・・・・

昔と比べて、ごはんを食べるのが、
相当遅くなりました


ロップお誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(4)
のってるね♪
帰宅して、ニーナ邸をのぞくと・・・




おもちゃが、トンネルの上にのってる

どうやって、のせたんだろ〜


『教えないわよ

ちなみに、今ものってます
明日は、どうなんだろう
楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 21:22 comments(2)
兎と犬
今日は、無性にロップの爪が伸び伸びなのが気になり、
爪きり決行

ロップ、すっかりおとなしくなっちゃって



余裕で爪きりできました〜
ロップ、いいこだね

何回か、ウサキックが出たけどね・・・

爪きりのあとは、ちょっとお散歩〜






おぉ
キルオとは、初対面

大きさ変わんないね
ちなみに体重も同じ2キロです〜

でも、ロップの方が先輩だぞ〜
エライんだぞ〜



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:34 comments(2)
Happy Birthday Dear NINA!!!3th
今日はミニロップのニーナの、
3歳のバースデーです



病気知らず〜

おてんばさんで、壊したおもちゃは数知れず

抱っこ大嫌いで、つけられた引っ掻きキズも数知れず





只今『換毛中』で、抜け毛がすごくて、ハリネズミ状態です




マフマフも立派になりました

メスうさは、ニーナがはじめてだったので、
このマフマフが新鮮です

ニーナ、これからも元気でね。
ずっとずっとヨロシク〜

お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
トンネルの上から
ふと見上げる・・・

ニーナが珍しくトンネルの上に乗っている。

このトンネル、ただケージを狭くしているだけのものだと
思ってました
じゃあ、なんで置いてあるんだって話ですけど・・・



これで、このトンネルがある事に意味があるんだと、確信しました
たんなる自己満足ですね

・・・とまぁ、久しぶりにニーナがブログに登場しましたので、
最年長のロップも


『最年長は余計じゃ

ロップ6歳。
まだまだ元気、病気知らずです



犬との共同生活にも、すっかり慣れたね

暑さに負けるな〜


『へ〜〜〜〜〜い・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(0)
みんなありがとう
今日は『フタバを偲ぶ会』を開いてくれました。

Hさん。
Fさん。
Rちゃん。

本当にありがとう。


Hさんから頂きました。

ナント
Hさんが、ご自分でアレンジしてくれたんですって
すご〜い

フタバも、きっときっと喜んでいると思います。

今でもやっぱり、フタバの死は本当に・・・本当に辛いですが、
こうしてみんなが集まって、慰めてくれるなんて。。。
私は幸せもんです。はい。

ルーシーも、お立ち台に登って、こっちを見てまーす


『あたちの、ある





このウサギさん、と〜ってもカワイイ
中に物が入れられるようになってるので、フタバの形見を入れました。

大事にします。


今日は本当にありがとうございました

そして、みんなでワイワイ楽しかった〜
また遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
初七日
1週間前・・・

ウサギ(フレンチロップ)のフタバが、虹の橋に行きました・・・
4歳でした。



大きなフーちゃん。

フタバの死はショックでした。
今も、このブログを書きながら、涙がこぼれます。

どうしても、なかなかここで報告する勇気がでませんでした。

今日で初七日をむかえ、フタバのお墓参りに行ってきました。
フタバはもう、虹の橋でピョンピョン飛びまわり、
元気に遊んでるんだ・・・と信じ、今こうして書いています・・・

↓ウチにきた時。もうすでに、デカかったね。


4年前に亡くなった母が入院した日に、フタバをおむかえしました。

虫の知らせだったのでしょうか・・・衝動的に、フタバをむかえたのです。
それから、1週間ほどで母は亡くなりました。

そんな事もあり、フタバへの思い入れは強かったです。


まだ、あどけないフーちゃん。

フレンチロップという、珍しいウサギに初めて出会ったときは、
まずは、その大きさに本当にビックリでした。



お店のフレンチロップは、6キロぐらいあったと思います。
フタバは、4キロでした。
フレンチにしては、小さいほうだったけど、それでもウサギにしては、
すんごい大きいよね。



自慢のフタバでした。


オーダーで作ってもらったハーネス



ウサギのくせに(?)全く犬を怖がらず、
体も、心も、本当に器の大きいこでした。



フーちゃん、今まで本当に、本当にありがとう。
大好きだよ、フーちゃん。

虹の橋でまたいつか会おうね。
絶対に会おうね。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 17:51 comments(10)
Happy Birthday! Dear FUTABA 4th
今日は、フレンチロップのフタバのバースデーです



今日で4歳です

フタバは、フレンチロップにしては小さく4キロほど。
もっと大きくなるかと思ったんだけどね〜

アゴに膿がたまり、手術したりと、大変な思いをしてきましたが、
無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました。



犬に囲まれて生活していますが、全く犬にビビる事のない、
大きな心の持ち主。


フ〜ちゃん、いつまでも元気で、これからもヨロシクね〜
おたんじょうびおめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
命日・・・
今日は、亡き父の命日です。

父が亡くなって13年経ちました。
今日は姉と二人でお墓参りに行きました。

お寺にいた、おたまじゃくし


どんなカエルになるのかな〜


わたくし、昨日から持病の頭痛がひどく・・・
鎮痛剤飲み続けてます・・・

どうか、頭痛が良くなりますように・・・と、
お願いしてきたら、だいぶ良くなりました

そういえば、前に占ってもらった時に、
お墓参りに行ったら、お願いばかりせず、
たまには『感謝』だけしてくるように言われたのを思い出しましたが、
もうお願いしちゃった後でした

感謝。。。


夜になり、急にロップの爪が長いのが気になり、
爪きり決行

ウサギの爪きりは、いつもはうさぎ舎さんでしてもらっているのですが
ここ最近、忙しいのを理由にさぼってました・・・

フタバやニーナは、暴れん坊なので、自然に削れてるので大丈夫なんですが
ロップだけは、魔女のような長い爪に。。。

さて、うまく切れるでしょうか

実は、何年か前に、爪きり中にロップが暴れて、爪がずっぽり抜けてしまい、
大流血した事もあり・・・それからは、怖くてやってません

でも、ロップも歳をとって、おとなしくなったんじゃないか
何度もウサギの爪切りを見てきたので、できるのでは
私も、いろいろな動物の爪を切ってきたので、腕前が上達してるのでは

などなどの理由で、決行に至りました

結果・・・

無事に爪きりできました〜
やった〜
ちょっと、自信がつきました



爪きり後のロップ

疲れたみたいね
えらかったね〜

頑張った・・・あたし


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:22 comments(4)
トイレットペーパー
今日は、中学校時代の親友とランチ
友人宅に集まりました

会える時間が限られているので、ペラペラペラペラ
話は、やみません
このメンバーでの集まりは、永遠です
楽しすぎ

友人宅のトイレをおかりすると・・・
トイレットペーパーが、うさぎ柄だったんです〜
すんごいカワイイ

・・・で、頂いちゃいました
            

ニーナ見て見て〜
カワイイでしょ〜

『カワイイわね でも、あたしの方が、カワイイけどね


かわいすぎて、もったいなくて使えません・・・

『あたちにも見せて〜


なぜか、トイレットペーパーに興味津々のルーシー

Kコありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 22:45 comments(0)
1/4 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
Other