

-  -
かめお
今日は、リクエストにお答えして(?)
珍しく、カメオの登場で〜す

私の人生で、1番長く連れ添っているペットです

推定18歳



水深を深くしてから、この位置がお気に入りらしく、
最近はずっと、ココで寝てます

何度も共に引越しをし、私の波乱万丈な人生を
ずっと見守っててくれました


アップ


カメオ・・・・ずっと生きてておくれ



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
水槽
昨日今日と連休でした。

何をしてたかって・・・

亀の水槽掃除してました

ずっとずっと洗いたかったのですが、
なかなか時間が無くて、出来なかったんです

そして今回は、前回に引き続き、カメオの水槽も
水の量を増やし、ろ過きも新調しました



これで、掃除の手間が減ると良いのですが・・・

ちなみにカメオ、18年生きてきて、こんなに水の量が多いのは
初めてなんですが・・・大丈夫そうです


そして、わたくし事ですが・・・
風邪をひいて4週間目になるっていうのに、咳がとまりません
しかも、ゼーゼーするので、今日は病院に行ってきました。

結果・・・咳喘息とのことです。
風邪をひいた後に、女性がなりやすい病気なんですって。
早くよくなるといいなぁ。

病院の帰りに、飛行船を見ました
何か、ちょっと、嬉しかった




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(6)
亀太郎3号
夜・・・


なぜかキルオが吠えている・・・

叱る。


でもまた吠える。

叱る。


でも、まだ激しく吠える。

叱る。


キリが無い。

何でこんなに吠えるの

まさか、おばけでもいるの・・・
なんて、怖がってみたりもしましたが・・・・



原因発見しました



亀太郎3号 脱走中

キルオは、亀太郎に吠えてたんですぅ


『犬、怖いです・・・


ちなみに亀太郎、棚の下の隙間をさまよっていたらしく、
ホコリをいっぱい体につけてました


お掃除、ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:51 comments(2)
ザ・キヒコモリ
今日は、1日引きこもり・・・

家から1歩も外へ出ませんでした

かといって、何もしていなかった訳ではなく、
まずは、外に置いてあるメダカの水槽の掃除

・・・ガーン

メダカの数が激減してました

この暑さで、さすがに外では耐えられなかったんですね・・・
ごめんなさい。。。

生き残りを室内に非難させました。



とりあえず花瓶のおうちでゴメンネ・・・

涼しくなったら、また外に行こうね


それから、カメの水槽掃除

お水が汚くて、洗おう洗おうと思いつつ、なかなか出来ずにいました・・・



やっぱり、水槽がキレイだと気持ちイイネ

今日は、水の生き物のお掃除デーでした


余談

キッチンで料理してたり、食器洗ってたりすると、
たいていブーちゃんが、足元に来ています。

今日もこんな感じでずーっと足元にいました


なんか、ウレシイんだよね、こういうの


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:44 comments(0)
脱走事件!
夜、帰宅すると・・・・・

『ねーねー 大変だよぉ


とは、言いませんが・・・


こんなコトになってました



亀太郎3号 脱走

こんな事、今まで1度もありませんでしたので、
すんごいビックリです

ココから脱走したと思われます


たぶん、レンガの上にカメがいて、その上に3号が乗って
脱走したのでしょう・・・

とりあえず、無事だったので良かった。。。
行方不明になってたら、大変です。

早急に対策を考えます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 22:49 comments(0)
1号 2号
昨日、なんとなく滝川クリステルさんについて調べてみた。

で、驚いたことが2つ

まず1つ目 → 誕生日が一緒

あ、もちろん歳は私の方が上ですが・・・ほっといてください


そして2つ目 → ミドリガメを2匹飼っており、名前は1号と2号。
         (ウィキペディアより)

ワォうちのカメと同じネーミング

我が家のミドリガメは、はじめ一気に3匹やってきました。

名前をすべて『亀太郎』とし、大きい順に『1号』『2号』『3号』と
名づけました。



同じ考えの人っているんですねぇ

今現在、『2号』は残念ながら虹の橋へ行ってしまいましたが、
新たに『4号』が加わり、3匹のミドリガメがいます。

ちなみに、2号と4号はメスですが、亀太郎です

以上
滝川クリステルさんとの、驚きの共通点でした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
鼻ちょうちん
 眠っているカメオ・・・




よぉ〜く見てみたら

ダブル鼻ちょうちん
きゃ〜 かわいい〜

横からのアングルもイイ感じです

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
あの〜 カメさんばっかりですね、最近



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 22:46 comments(2)
亀・整列〜♪
 ふと見たら、亀太郎たちが整列していました



左から、4号・1号・3号です。
あ、名前なんです

ゲームセンターのゲームでゲットした亀たちで、
大きい順に、亀太郎1号、亀太郎2号、亀太郎3号と名づけました。

ちなみに、2号は、虹の橋に・・・

あとからやってきたのが、4号です。
4号だけメスです。

一番小さかった3号が、今では一番大きくなりました

・・・で、水槽汚い

昨日は久しぶりに雨もあがったので、水槽を洗いました〜
水槽がキレイになると、気持ちいいです〜


こちらは、我が家の長老。
クサガメのカメオです。

もう、16年くらい一緒にいます。
カメオは、VIP待遇で、個室で大事に育てています
長生きしてね〜

珍しく、亀ネタでした



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 うさぎブログへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
Other