

-  -
片付ける勇気
フタバが虹の橋へ行って、2週間経ちました・・・

フタバが住んでいたケージを、
どうしても片付ける事ができなかった。



ごはんも、お水も入れておいた。

・・・でも、今日、やっと片付ける事ができました。
フタバは、もういない。
やっと受け入れる事ができました。



なんだか、ものすごく部屋が広くなった感じがします・・・



そして、また悲しいお知らせです。

フタバが虹の橋へ行った1週間後に、ジャンガリアンのチェビーも
虹の橋へ行ってしまいました。



私が飼ったジャンガリアンの中では、1番長生きでした。
でも、2歳になることなく、フタバを追いかけていきました。。。

初めて飼った、チャッピーとは、大の仲良しでした。



チャッピーは、うちに来てすぐ、虹の橋へ行ったしまったのですが、
今頃は再会してるんでしょうね。



1番活発だったチェビー。
ホイールをぐるぐる回すのも得意だったね。

短い間だったけど、今までありがとう。
チャッピー、チャーリーによろしくね。

また会おうね。



こんだけ不幸が続くと凹みますね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
永遠のお別れ・・・
今日、ジャンガリアンハムスターの『チャーリー』が
虹の橋に旅立ちました。。。

ブログでは、あまり登場しませんでしたが、
コロコロした、とってもカワイイ子でした。



我が家に来て、1年数ヶ月・・・ 
残念ながら、2歳の誕生日を迎えることは出来ませんでした・・・ゴメンね

チャーリー 短い間だったけど、一緒に過ごせてよかった。
おトイレ完璧で、お部屋も汚さない、とってもイイコだったね。
うちに来てくれてありがとう。



また、虹の橋で会おうね

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 22:44 comments(10)
ハムちゃんの2階でごはん
久々に、ハムスターの話題でも

昨日、ペットショップに買い物に行ったら、
こんなのみつけました


『ハムちゃんの2階でごはん』

ひとめぼれ ほしい・・・
だって、「2階でごはんを食べるため、
床材などが食器に入りにくくなります。

なんて、書いてあるんですもの。

チェビーのご飯入れ、まさに床材がいっぱいなんです

・・・で、迷わず購入



『2階でごはん』大成功
2階に、ちゃんと行ってくれるか心配でしたが、
すぐにわかってくれました。

これで、床材まみれのご飯入れにならないね

ちなみに、チャーリーのご飯入れは、大丈夫なんですよ〜
性格なんですかね


『ボクは、お行儀イイですから


ブーちゃん、久しぶりにハムスター観賞

『おぉ、そういえば、こんな家族もいたなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:19 comments(4)
お引っ越し〜
今日は休みだったので、お引越し決行

もちろん、私ではなく,
ナマズとハムスターの引越しです

ナマズは、衝動買いしてしまったので
とりあえずベランダにころがっていた45センチの水槽を
キッチンカウンターに置いていました。

でも流石に、カウンターでは邪魔なのと、
45センチでは小さいので、60センチに変更し、
場所も今までハムスターたちがいた場所に引越しです


うんいい感じ

ハムちゃんたちには、階段前に引っ越していただきました。


場所が変わると、落ち着かないかな


『大丈夫だよ

そんな事をしていたら、あっという間に1日が終わった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 23:25 comments(2)
ハムちゃんのハウス♪
 実は昨日、まぁさんのお宅に伺ったときに、
ハムちゃんのハウスを頂きました〜



すんごいカワイイ

今日早速、ハムちゃんのケージ掃除をして
NEWハウスを設置しました

まずは、チェビー


あらら
お尻で失礼

お次はチャーリー


ちゃんと入れたよ
チャーリーは、おでぶちゃんなので、入れなかったらどうしようかと
ちょっと心配でした

まぁさん、ありがとう


そしてそして、メダカちゃん続編

昨日は、とりあえず家にあった小さい水槽に入れましたが
今日は、プラスチックのプランターを買って来て
お引越ししました



こんな感じ。
入れてある水草は『ナガバオモダカ』といいます。
《メダカの飼育に最適》と、書いてあったので、買っちゃいました


メダカちゃんたち、頑張って大きくなってね〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ポチっとお願いします

 23:39 comments(0)
ハムちゃん、新居購入!
 ハムスターのおうちを、新しくしました〜

今まではコレ

パイプを通る姿とか、パイプの中で寝てる姿とか可愛かったのですが・・・
最近、パイプの中がトイレになってしまいました・・・

パイプには、小さい穴が開いているので、そこからシッコがもれます・・・
考えた末、新居購入

ジャーン


パイプは無し
でも、だいぶ広くなったし、お掃除も楽ですね

チェビーは、回し車が大好きで、いっつも回してます

お次は、チャーリー

色違いで、ブルーです
飼い主に似て、運動嫌い

なかなか良い、新居が出来ました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
久々に、ジャンガリアンの体重測定

 前回の体重測定から3ヶ月ぶりとなりましたが、
ジャンガリアンの体重を量りました

レディファーストで、『チェビー』から

『レディの体重を公表するなんて失礼ね


ナント56g
前回から20g増量です


ではでは、お次は『チャーリー』です

『オイラは、運動キライだぜ
そうなんですよ回し車、全然やりません・・・

その結果・・・・・

ドーン64g
前回から22g増量です

どっちも、こんなに増量してるなんて
メタボちゃんだわ・・・

反省。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 うさぎブログへ
ポチっとお願いします
 23:59 comments(2)
鼠と犬、ごた〜いめ〜ん!!!
 あまり登場しませんが、我が家には
ジャンガリアンハムスターがいます

1週間に1度、ケージのお掃除をしています
お掃除の時は、ルーシーのケージの前でやっているので
ルーシーは、ハムちゃんに興味津々です

ちょっと会わせてあげました

まずは、メスのチェビーです

チェビーは、おとなしく手の上に乗っていました

お次は、オスのチャーリーです

そそくさと、手の上から逃げていきました

ルーシー、ハムちゃんと会った感想はどうなんでしょう

『あたち、このおもちゃの方が好き

あっそ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ポチっとお願いします
 22:55 comments(0)
ジャンガリアンの体重測定
 ジャンガリアンの体重をはかりました〜

まずは、紹介から
サファイアブルーの『チェビー』です
女の子です

体重は36gでした


お次は新入り
イエローの『チャーリー』です
男の子です

我が家に来て1週間たちました。
はじめのうちは、手を入れると怖がってジージー言ってましたが
ようやく慣れてきて、寄ってくるようになりました

では、初めての体重測定の結果は・・・
42gでした

とりあえず、どちらも平均体重だったので、安心しました
いつか、赤ちゃん産ませたいんだけどなぁ。。。

そして、本日のブルドッグさん

今日も、1日お留守番です。
帰宅すると・・・

やっぱり、う●ち、ベタベタでした

家に帰ってから、やることいっぱいありすぎて、
本当に・・・・・楽しいなぁあはは

『なんのことでちゅか〜


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ポチっと願いします

 21:39 comments(4)
「虹の橋」
 11月30日
ジャンガリアンの『チャッピー』が「虹の橋」へ旅立ちました。
まだ産まれて3ヶ月ちょっとしかたっていませんでした・・・

はじめて迎えた、ジャンガリアン。
私の、知識不足だったのでしょう・・・

とっても人懐こくて、手のひらに自ら乗ってくる子でした。
私の姿をみると、一生懸命に、ひまわりの種をおねだりする子でした。

とっても、とってもカワイイ子でした。

こんなに短い一生で終わらせてしまって、本当にごめんなさい。

でも、私も所に来てくれたことに感謝します。
チャッピーに会えて、本当に良かった。
すごく楽しかった。

チャッピーがいなくなってしまったことを、どうしてもなかなかブログには
書けないでいました。

でも先日、nitoさんのブログで「虹の橋」のことを知り、
書く決心ができました。

nitoさん、ありがとう。

また、チャッピーに会える日まで・・・

「虹の橋」←良かったら、見てみてください。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
続きを読む >>
 17:49 comments(4)
1/2 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
Other