

-  -
ご報告なり
だいぶ休んでいましたが、
ブーちゃんが手術をしたので、
久しぶりにブログを書きます。

病気の子も、そうでない子も、
これからのために、参考になればと思い
書きます。

久しぶりのブーちゃん↓


鼻の上に『ほくろ』があります。
いつの間にか出来ていて、
いつの間にか、大きくなりました。

病院で相談したら、とったほうがいいと・・・

そして、呼吸も苦しそうだから、軟口蓋(なんこうがい)と
鼻の穴を広げる手術もしたほうが良いと。。。

軟口蓋と鼻の手術は以前にもしたことがあるのですが、
また進行してるみたいで。
手術の技術も以前よりうんと良くなってるから、
ブーちゃんも、うんと良くなると言われました。

・・・手術か・・・・・・・・

悩みました。
やはり、どうしても麻酔が怖い。
そして、以前の手術後のブーちゃん、とっても辛そうで
みててかわいそうで、もうあんな辛そうなブーちゃんの姿
見たくなかったんです。

でも、ブーちゃんの事が大事で、長生きしてほしいのなら、
手術するのが、ブーちゃんのためだと言われ、決心しました。


そして、12月16日手術しました。


さすがに当日は、なんも手につきませんでした。

手術が終わったら電話すると言われたのに、
待ちきれずに、電話しちゃいました。

そのときは、今、覚醒させてるところだとの事で。

あぁ。。。手術は無事終わったんだと、一安心でした。

でも・・・軟口蓋の症状がかなりの重症で、
しかも、口が大きく開かないブーちゃんの手術は
とても大変だったそうで、なんと、6時間にもおよぶ、
大手術だったとの事でした。

ブーちゃん・・・よく、がんばった。

夕方お迎えに行くと、そこには、とてもグッタリして、
苦しそうにしているブーちゃんがいました。

思わず悲しくて、立ち尽くしてしまった。。。

でも、大きくなった鼻の穴で、一生懸命、一生懸命
がんばって呼吸していました。

鼻水たらして、口から血を流して、
ブーブー音をたてて、頑張って息をしているブーちゃんが
そこにいました。

今まで、鼻では呼吸がうまく出来ていなかったので、
鼻で息を吸うことを少しずつ練習したみたいです。

時々むせたり、吐いたり、苦しそうにしたりしながら。。。

3時間後には、落ち着いてきたけど、
やっぱり、心配なので、入院しましょうって事になりました。



病院でのブーちゃん。グッタリしてます。




ほくろもとれました、


愛しい我が子を病院に託し、ひとり帰宅・・・

ブーちゃんのいない我が家は、寂しい。


翌朝、朝一で病院から電話があり、だいぶ落ち着いたので
お迎えに来てと言われ、すっとんで行きました。

待合室で待っていると、ブーちゃんが走りよってきました!

ブーちゃん!!!

すんごい元気で、すんごい嬉しかった。

まだ、吐いたり、苦しそうなときもあるけど、あとは良くなるのを
待つだけ。

帰りの車では、グーグー寝てました。

・・・で、気づいたのが、イビキかいてない!
鼻が、楽になったんだね〜♪



帰ってから、ご飯食べて、あとは、ずっとずっと寝てました。

6時間も手術したんだもん、そりゃ疲れたよね。
ゆっくり休んで、元気になってね。



ブーちゃん、ホントによく頑張ったね。

そして、病院の先生!スタッフのみなさま!
お世話になりました!!!


元気なブーちゃんを、楽しみにしててください♪




 00:29 comments(8)
- 00:29 -
COMMENT
こんばんは
毎日見て待ってました。
大変な手術だったみたいですね・・・・
でもよく成ってよかったですね。
とりあえず退院おめでとうございます
koduno 2011/12/18 7:44 PM
ブーちゃん、大変な手術をほんとよくがんばりましたね。うえきばちさん、よかったですね。
ブーちゃん、ピンクのソファーがよく似合ってってるよ?
TON 2011/12/18 8:31 PM
★kodunoさん

こんばんは。
毎日!?ありがとうございます。
・・・&すみませんでした^^;

とりあえず、あとは回復待ちなので
一安心です。
早く元気になってほしいです♪
うえきばち 2011/12/18 8:46 PM
★TONさん

本当にブーちゃん、よく頑張りました。
ホントにホントに良かったです。

ブーちゃん、色白なので
男のくせに、ピンクが似合うんですw


うえきばち 2011/12/18 8:48 PM
すみません、携帯で絵文字つかうと、?になるみたいです^_^;
あ、これね、承諾しなくていいですよ〜〜(笑)
TON 2011/12/19 10:02 AM
★TONさん

あ、承諾しちゃいましたw
うえきばち 2011/12/19 8:10 PM
お久しぶりです

ブーちゃんがんばったね

更新がないのでどうしたのかと?

苦しいブーちゃんを見ているのつらいけど

これからの犬生が大事!

早く完治すること願ってるよ〜
まぁ 2011/12/20 8:17 PM
★まぁさん

お久しぶりです!

術後のブーちゃんは、とっても辛そうでしたが・・・
そうですね、これからの犬生のためですね!

元気なブーちゃんが、楽しみです♪

うえきばち 2011/12/20 8:22 PM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
Other